毎日が退屈だ。

オーストラリアの留学から日本に帰ってきて約6ヶ月が経過した。
最近は部屋に引きこもって毎日インターネットをしたり昼寝したり自堕落な生活を送っている。
この前、お絵かきライブというアプリを使ってどこの誰だかわからない人と会話のやりとりをしていたら、君の日本語はおかしいと指摘された。これまで日本語がおかしいと指摘されたことはたくさんあるし、自分でも自覚している。でも、どうやって改善すればいいのか分からない。
ここまで文章を書いているが相手に何を伝えたいのか考えがまとまらない。書き方が分からない。僕がこれまで読書してこなかったせいもあるのかな。今、「中学生の作文技術」って本を読んでるけどこれを読めば少しは改善するのかな。あー難しい。